人生満足度100%に下克上

より良い私を目指して!

【2021年最新】腸活おじさんがおすすめする、iherbサプリメント!

自分自身がよりアクティブに人生を謳歌するために、日々、健康と美容をアップグレードしていきたい!!と思いませんか?

そのための補助的なサポートアイテムとしてサプリメントを駆使した方が、目的の達成を、今より簡単にしてくれます。目的地まで歩いていくより、自転車を使った方が速いように、目的のためにサプリメントを使用することは、最近では当たり前ですよね。

私は自分の身体を使って、あたかも人身御供がごとく、様々なサプリで人体実験を繰り返してきました。(大げさ)

iherbには、良いサプリがたくさんあって、本当にお世話になっています。

ただ、海外のサイトなので少し分かりにくかったり、数が多すぎて、どのサプリがどういう効果をもたらすかのか、わからなかったりしますよね。

なので私が使ってみて「これはよかった!!」と思うiherbサプリを説明したいと思います。

たくさんあるのですが、今回は5つに絞って紹介しますね。

 

 

まずは何と言っても、ビタミンC!ただし、タイムリリース型!!

f:id:futenchannel:20210127182443j:plain

Solaray, 持続放出ビタミンC、1000mg、タブレット100粒 - iHerb

ビタミンCが身体に良いことはご存知だと思います。風邪予防で、ビタミンCを飲んでいる方も多いと思いますが、普通のビタミンCはすぐに吸収され、おしっことなって排出されてしまうんですね。

このサプリは時間をかけて、身体に吸収されるような仕組みになっていますので、長い間、ビタミンCの恩恵を得られるんですね。いうなれば、ビタミンCのデメリットをカバーしてくれるものなんですね。

私はこのビタミンCを摂り始めてから、肌に一番影響がありました!

肌の張りというか、内側の透明感みたいなものが出ました。ビタミンCの効果で、くすみが消えたのかなと思います。お肌のために、「どのサプリにしよう?」と悩んでいる人には、ぜひ試してみて欲しいです!

もちろん、普通の水溶性ビタミンCにも効果はあるので、このタイムリリースビタミンCと上手く組み合わせて、使用していけばいいと思います。

このタイムリリースビタミンCは、何と言ってもコスパがいいので、「リポソームビタミンCを続けていくのが辛くなってきた」という方にもおすすめです。

※リポソームビタミンCとは、脂溶性ビタミンCのことで、水溶性ビタミンCより吸収効率がよく作られたものです。ただしお高い(泣)

 

 身体にいい油!オメガ3 フィッシュオイル!!

f:id:futenchannel:20210129164340j:plain

California Gold Nutrition, オメガ3、プレミアムフィッシュオイル、魚ゼラチンソフトジェル100粒 - iHerb

今ではかなり有名ですが、オメガ3脂肪酸とは身体にいい油のことなんですね。

身体では生成することができないものなので、肉系の食事が多い方には、このフィッシュオイルをぜひ摂ってほしいです。私も、もっぱらお肉ばかり食べて、魚はどちらかといえば苦手なので、かなり重宝しています。

効果は様々あるのですが、飲み始めて私が感じたのは体脂肪が減りやすくなったことですね。血糖値を抑える効果があるので、その影響かなと思います。

その他にも、肌によかったり、血流を良くしてくれたりと、良い効果ばかりなので、摂っておいてマイナスにはならないと思います。

 

腸活には持ってこい!プロバイオティクス!腸内細菌が300億個も入っています!

f:id:futenchannel:20210129171234j:plain

California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフィ)プロバイオティクス、300億CFU、ベジカプセル60粒 - iHerb

 5種類の乳酸菌と3種類のビフィズス菌が配合されているので、腸内環境にとても良いものなんです。それが300億個も入っているんですから、お腹が弱い人にはマストで摂ってほしいです!

私は本当にお腹が弱くて、すぐに下痢をしたり、お腹が張って膨満感に苦しんだりと、散々苦労してきました。お腹の調子が悪くなると、肌荒れをするタイプだったので、それも辛かったですね。

筋トレなど運動している人も、腸内環境が悪くなると栄養吸収率がガクンと落ちるので、せっかく体を動かして栄養のあるものを食べても、逆にどんどん弱くなってしまったり、体脂肪が減らない!ということにもなりかねません。

「腸は第二の脳」とも言われますから、腸内環境の悪化は考えも鈍くなります。私自身、お腹がどこか気持ち悪いと考えがまとまらなくなって、いつもより作業効率が明らかに落ちます。

腸内環境を語り出したらいくらでも話せそうなので、いつか別の機会にしますね。笑

とにかく、このサプリを摂り出してからお腹の調子は上がりました。

腸活に悩んでいる方は、ぜひ試してみてください。

 

肝臓ケアはしていますか?シリマリンはお酒を飲む方や、女性には特に飲んでほしい!

f:id:futenchannel:20210129174048j:plain

Now Foods, 成分2倍シリマリン、300mg、ベジカプセル200粒 - iHerb

 ミルクシルスなどオオアザミのハーブが、肝臓を守ってくれます。沈黙の臓器と言われる程ですから、今何も自覚症状のない方にも、日頃のケアとして摂ってほしいサプリです!

特にお酒などを飲まれていて、肝臓に負荷を与えている方、あとは男性よりも肝臓の解毒作用が弱いと言われている女性の方には特におすすめです。

また肝機能が落ちるとニキビができたりと、、肌荒れとも深く関係していますので、顔のニキビで悩んでいる方にも試してみてほしいです。

私もお酒好きで、よく飲むのでこのサプリには助けられています。

どこか身体が怠い、重い日ってありませんか?そのときに飲むと、このサプリの凄さを体感できます。肝臓は、その名の通り「身体の肝」ですから、大事にしていきましょうね。

 

腸内環境シリーズ2!グルタミン!今度は腸にエサを与えて、善玉を育てよう!

f:id:futenchannel:20210129180128j:plain

California Gold Nutrition, L-グルタミンパウダー、AjiPure(アジピュア)、グルテンフリー、454g(16オンス) - iHerb

 グルタミンとはアミノ酸の一種で、メインの効果としては、免疫力をあげてくれたり筋肉の分解を抑えてくれます。

腸内環境にうるさい私からすれば、このグルタミンの一番の効果は、腸内細菌のエサになってくれて腸内環境を良くしてくれるんですね!

先ほど、おすすめしたラクトビフィのプロバイオティクスは、腸内にいい細菌を送り込むことで効果を得るものなんですね。

一方、このグルタミンはプレバイオティクスといって、腸内細菌の栄養となって、有用菌である善玉菌を育ててくれる効果があるんですね。

その二つを合わせて、シンバイオティクスというのですが、長くなるのでまた今度にしましょう。笑

私はこのグルタミンが腸活において、一番効果を感じました。リーキーガット症候群や過敏性腸最適症候群の方にもとても効果があるらしいので、お腹の問題を抱えている方にはぜひ試してほしいです!腸活おじさんは切にそう思います。(腸、腸、うるさい笑)

 

最後に

今回はiherbのおすすめサプリメントを紹介させてもらいましたが、かなり腸内環境に寄ったものになってしましました。汗

けれど、腸内環境というのが、身体や精神に及ぼす影響というのは絶大だと思うんですよね。(反省する気ゼロ笑)

「腸活なしに健康と美容は得られない!」(もういいって汗)

腸活おじさんおすすめのiherbサプリメントは用法用量をしっかり守れば、決してマイナスになることはありませんから、ぜひ試してみてくださいね!

(いつから腸活おじさんになったん?笑)

 

↓iherbにてこのコードを入力してもらえれば、割引になります!↓

【 ABK0755 】

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品